よみかえし

明日の私のためのおぼえがき

永年勤続旅行券

夫が永年勤続旅行券と数日間の休みをもらったので今年はひとつ、ヨーロッパ方面にでも行っちゃうか?と盛り上がっている。

で、候補に上がったのが北欧フィンランド。多分NHKでやっていた『ちょい住み』を見て影響されたのだろう。

私もちょうど北欧旅行のブログ記事を読んだところだったのですぐにいいねいいねとなり、あれこれネットで調べて計画を立てた。

しかしこの永年勤続旅行券ってお金じゃないんだよね。実のところクーポン券だから契約している旅行会社を通してしか使えないのだ。

無駄に盛り上がって泊まりたいお手頃価格のホテルなんかを調べたもんだから「そこはダメですねー」とか、取り扱いがあってもプラス2万も加算された金額を提示されて一気に盛り下がった。

これ、全額使い切らなくても税金徴収されるのかな。

だったら普通にお金で欲しいよなー(°_°)