よみかえし

明日の私のためのおぼえがき

この時期だけのヤングコーン

https://www.instagram.com/p/BU_P0FqFL_a/

毎日何かしら投稿するぞ~、なんて言っていたのもつかの間、またさぼってしまった。

毎日何かしら感じること、思っていることはあるんだけど投稿習慣がなかなか身につかない。特にどろどろしたことは紙のノートに書き記しているのでそれで満足してしまうのだった。

食べ物で感動することも少なくなってきた50代。

だけどこれはちょっと感動した。

この時期に出てくる小さいとうもろこし。どうやって食べるんだろう?と思いつつ調べることがなかった。しょせんはヤングコーンと侮っていた。しかし店頭にあった手書きポップ「この時期しか食べられません!」の一言に背中を押され思い切って買ってみた。

食べ方なんて今やネットでちょちょいのちょいだよ。なんで今まで検索しなかったんだろうね。

グリルで10分、外皮を付けたまま焼くだけやん。

ホイルで包んで守ったひげ根もうまいやん。

とプチ感動。

安い!うまい!簡単!

時期は限られるけど、近所で買える食べ物に今更ながらに感動させられるとは・・・。

まだまだ知らないことだらけやで。

人生万歳!