よみかえし

明日の私のためのおぼえがき

何やってんだか

https://www.instagram.com/p/BWO3D-alHY8/

明日からちょっとフィンランドに行ってくる。

3月から予定を立ててようやくだ。

恒例の人形イベントの後はずっとその準備をしていてブログが書けなかった、と言いたいところだが実際はパート先の人間関係にもやもやしていてスマホのゲームに逃げ込んでいたというのが実情である。

楽しいことを考えようぜ!

楽しいことに目を向けようぜ!

と意識をそらそうとしてみたが、常に「なんだかなあ」という気持ちを拭い去ることが出来ず、ただ時間を消費することが目的みたいなスマホゲームに没頭していた。

夫に「もう準備はできた?」と聞かれても「・・・まだ」

「早く準備しないと!」と言われても「今、そういう気分じゃないの!」

などと反抗期の中学生女子のような返事をして「ありえねぇ!」と大笑いされていた。

 

そして渡航前の前日になって、かねてから気に入らなかったカメラバッグのロゴテープをお気に入りのリボンに縫いかえるという作業に没頭。

一応ロゴテープははずしてあったし、使われているのと同じ色の厚地用の糸は買ってあったんだけどね(´・ω・`)

リボンはたぶん30年くらい前に買ったジャンポールゴルチェのものですよ。

 

というわけでさらなる準備に戻ります。