読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よみかえし

明日の私のためのおぼえがき

大阪で食べたパンケーキ

http://instagram.com/p/cA8SDXCYvt/

ミーハーだからパンケーキが流行ってるって聞くとそいつが目について食べたくなるのさ。

これは心斎橋でふらっと立ち寄ったお店。

BERY FANCYってとこの。

1Fが下着屋さんだからちょっと恥ずかしい。

食べログで調べたらパンケーキ王子の店だとかって書いてあった。

パンケーキ王子・・・。

そんな人がいるんだね。

プレーンの850円のパンケーキを頼んだ。

billsに比べてお値打ち!と思ったけどその分薄くて小さ目サイズだった。

味も、うーん。なんというかピンとこなかったなあ。

何度も首をかしげてしまった。

見た目はおいしそうなのに。

なぜなんだ。

ゴメン。

おいしいと思えなかったよ。

http://instagram.com/p/cDuK2niYvu/

こっちは次の日寄った、グランフロント北館3FのURGE(アージ)というお店のパンケーキ。

生クリームいっぱいや~!と思ったのもつかの間、しゅわしゅわと溶けて行くのが見えたので大急ぎで食べました。

「甘い」と「おいしい」って感じてしまうのかな。

そんな自分の感覚に不安を抱きつつも、「おいし~よ、これ!」と思わず口にしてしまう。

ブル―ベリーのソースもどばっとかけて平らげました。

フォークを入れると断面に白くとろっとしたものが見えて、あれはクリームチーズだったのかな。けっこうな存在感があって、いいアクセントになっていた。

パンケーキもいろいろ食べ比べると面白いもんだねぇ。

流行ってる今だからこそできることだよね。