よみかえし

明日の私のためのおぼえがき

インスタ問題

https://www.instagram.com/p/BQcy29rF6pe/

これからは気軽にブログを更新するぞー!

と意気込みつつも相変わらずうだうだしているのはインスタグラムで写真を加工するのに迷いが多いからだ。

フィルターはこれ一本でいく!

と決めたいところだが、なんか暗いんだよなー、なんかおいしそうじゃないんだよなー、なんか色がイマイチなんだよなー、といちいち各フィルターに写真を通しているうちにだんだんうんざりしてきてスマホを閉じてしまう。

フィルターを一本にしたいのはいちいち迷いたくないのと、ブログに載せる写真の色合いが毎回違うのっておかしくない?と思っていたからなのだが気にしすぎかなー!!

初めてインスタグラムを知ったときにはなんて便利なアプリなんだ!と感動した。写真を加工するためのアプリとしてずっと使ってきたのにいつの間にかSNSとして使う人が増えていてびっくりだよ。

今日作ったご飯の写真とか足元で遊んでる猫の写真とか思いつくままに撮っては加工して遊んでいたのに、フォローしてくれる人が出来たとたん、どうしよう、あんまり変なものを上げるとうっとおしいんじゃないかな(´・ω・`;A)と気になってしまう。

ブログだとその人の意志で見る見ないが決められるけど、インスタはフォローしている人のアップした写真がどんどん流れていくからええかしらんと思ってしまうという。

フォローしてくれてる人、6人しかいないのに、って思うとこれまた気にしすぎだよねってことで恥ずかしいなあ!

改めてこうして文章にしてみるとほんとにしょうもないことで悩んでいるのね、私ってば(;'∀')

写真はさっき作ったブラウニー。

ネットで検索して栗原はるみさんのレシピで作った。

www.kyounoryouri.jp

↑す、すごい!リンクをそのまま貼り付けようとしたらこんなふうになるんだね!!

わわわわ~!!!!

実家に持って行く用です。

上手いことできたんかな?早く食べたい。

クックパッドにもおいしそうなレシピがいっぱいあって迷ったけどまた次回にでも挑戦したい。