よみかえし

明日の私のためのおぼえがき

ナスとトマトのチーズ焼き

作った料理の写真は撮るんだけどブログを書くまでにたどり着かないという(´・ω・`)

 

今日の夜はナスとトマトのチーズ焼きを作ったね。

https://www.instagram.com/p/BCSzLSFiYmP/ナスが安かったんだ。

輪切りにしてオリーブオイルで焼いたのを生のトマトと一緒にグラタン皿に乗せて塩コショウ、そこに生クリームをかけてチーズ。チーズはコストコで買ったミックスシュレッドチーズを使っている。見た目きれいなんだけど前に買ったモッツアレラのシュレッドチーズのほうが好みだ。

https://www.instagram.com/p/BCSzUrIiYms/

焼き上がりの色も濃くてなんか、それもちょっとな~って感じなんだ。

冷凍庫にまだいっぱいある(´・ω・`)

 

エリンギとベビーホタテのアヒージョ、豆ときゅうりのサラダ、ナスとトマトのチーズ焼き、金星りんごと金柑

 

ナスとトマトの組み合わせは最高だ!