よみかえし

明日の私のためのおぼえがき

おはなしできるのはここまでです

ブログのタイトルを変えてみました。

 

はじめてネットに自分の文章をあげたのはいつのことだったか、もう記憶も曖昧なのですが、すごくドキドキしたのを覚えています。

ネットを通じてひとと繋がりたい。

自分という人間を知ってもらいたい。

という気持ちで、自分の考えていることをつづっていたのですが。

恥ずかしかったなあ。

 

今はもう恥ずかしくないです。

前は「ネットでなきゃこんなこと話せない」なんて思ってたことを、今はガンガン周りにいる人に話すようになったからです。

 

逆に今度は、面白い話なんだけどネットには書けないなあなんてことのほうが増えてきた。

 

「お話し出来るのはここまでです」

 

パソコンの前にぼんやり座っているとつい余計なことを書きたくなる。

自戒をこめてそんなタイトルにしました。